こんにちは。藤田優子です。

神奈川県藤沢市片瀬海岸にある、江ノ島ビュータワーの6階で、海辺の楽しいバレエ教室 バレエアートシアターを主宰しています。


同時に、目黒区を拠点とした、プロフェッショナルダンサーの育成クラスも運営しています。

私が育成しているのは、テーマパークダンサーと呼ばれる商業ダンサーや、ミュージカル俳優を目指す若者達です。

主に彼らが、江ノ島スタジオのインストラクターとして、子どもの生徒さんとともに、最高に楽しい時間を演出します。


ダンス技術だけでなく、ホスピタリティ、教育心理学、ダンス解剖学、表現力についてを勉強しながら、ダンサーとしてだけでなく、指導者として、エンターテイナーとして、ものすごい勢いでレッスンしています。


彼らが最も重視しているのは、心のスイッチを入れる表現力のトレーニング、ダンスの基礎としてのバレエと、身体作りのワーク、ジャズダンスの基礎、そして歌のレッスンです。

来る日も来る日も、地味な基礎練習と強い身体作りに向き合い、クォリティの高いテーマパークダンスレッスンを提供できるインストラクターとしても、自分を磨いています。


一見華やかな世界の裏に、このような鍛錬がある事は、あまり知られていないかもしれません。

なんとなくは知っていても、実際にご覧になったことがない方が大多数だと思います。


彼らは、わたしのところにレッスンに来始めた頃、ダンス未経験のど素人でした。

できないから習いに来るんですもの。当たり前ですね。

でも、ダンサーには向いてないよ…諦めな…と言われてしまうような子達もいます。

それがどうでしょう。

小さなお子さんの心に火をつける、立派な先生に育ちました。

彼らの努力には、ただただ大きな拍手を送りたいです。これからもずっと、彼らの進む道を応援していきたいです。

私の愛する、スーパーキラキラダンサーズ。

あっという間に、素晴らしいエンターテイナーに育ちました。


プロフェッショナルダンサー

エンターテイナー育成クラス

Yuko Ballet Foundations 


海辺の楽しいバレエ教室

バレエアートシアターin湘南