こんにちわ。藤沢市のバレエ教室 バレエアートシアターin湘南主宰の藤田優子です。2020年10月も後半となりました。我々、芸術に携わる職業を持つ人々は、今年のこの時期をどのように乗り切るか…6月に更新して以来、世の中の動きも随分と進んできたようでもありこれまで通り
カテゴリ: 振付・創作活動
新しい可能性を求めて 第三章③
奉納という言葉が適切か、わかりませんが、私の表現が向かう先は自然との対話と感謝、災害の鎮静を願うものというのが一番しっくりくるというと、なかなか理解されないこともあります。それでいいのです。誰も観なくなっても、表現をする意味を自分が納得できさえすれば。私
くるみ割り人形とクララの夢 100人のキャストと舞台に立とう!プロジェクト
先日、あまりにも素晴らしい出会いがあったので、ここに記録しておきます。大和市民劇団 演劇やまと塾の会長さま、役員さまと初めてお目にかかりました。私がこちらの劇団にコンタクトを取った理由は、自ら運営するミュージカル企画で、共演していただける団体を探していたか
ひとりで100枚チケットを買ってもらう方法
こんにちは。藤田優子です。プロフェッショナルダンサーの育成と、子どもの為の優しいバレエを指導しています。久しぶりの更新になってしまいました。今日は、一人で公演チケットを100枚売る方法の話。最初に書いておきます。その方法は、ここには書きません。笑笑それができ
伝える力をみんなで磨こう!
何故テーマパークダンス?何故ミュージカル?何故バレエ?こんにちは。バレエアートシアターin湘南の藤田 優子です。来年のクリスマス、バレエアートではくるみ割り人形をミュージカル化し、上演するという大きなチャレンジに乗り出します。私が大学生の時、児童教育と児童心
バレエ・ミュージカルに挑戦します
こんにちは。今日は、バレエとミュージカルのコラボレーション。子どもも大人も、初心者も経験者も、一緒に舞台に立ち、客席を湧かせられる舞台にするには?と、考えて、試してみて、出た結論を実行する!というお話を。今年の年末の公演は、バレエナンバー、ジャズナンバー